スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がついたら3日開催

【緊急】本日の京都競馬の第3レース以降は中止となりました
http://www.jra.go.jp/news/200802/020905.html

本日(9日(土))の京都競馬は降雪の影響により、第3レース以降が中止となりましたのでお知らせいたします。
また、今後の予定につきましては、決定次第、お知らせいたします。
また、京都競馬第3レース以降の勝馬投票券は、競馬場・ウインズの払戻窓口で返還いたします。なお、返還の有効期限は60日間となっておりますのでご注意ください。

 ※東京競馬、小倉競馬については、通常どおり開催いたしております。


【緊急】本日の東京競馬開催は中止となりました
http://www.jra.go.jp/news/200802/021002.html

本日の第1回東京競馬第4日(2月10日(日))については、積雪の影響により、安全な競馬の開催に重大な支障があると判断したため、開催を中止いたします。
なお、本日の東京競馬(第1回東京競馬第4日)については、明日2月11日(祝・月)に出馬投票をやり直さずに、代替競馬を開催いたします。


土曜 :東京・小倉・京都(1、2R)
日曜 :京都・小倉
月曜 :東京・京都(3~12R)

そんなわけで、先週に続いてまた雪の為に開催中止がありました。
「安全な競馬の開催に重大な支障があると判断したため」というのは、なんか競馬場に雪が積もったとかじゃなくて、馬の輸送の方の関係らしいです。

2月11日(祝・月)の京都【続行競馬】と東京【代替競馬】
http://www.jra.go.jp/news/200802/021005.html

続行競馬

続行競馬とは、天災地変その他の理由により競馬開催を途中で中止した場合に、終了した競走回数が当該日に予定していた競走回数の2分の1以下のときは、開催の日取りを変更して残りの競走を行う競馬をいいます。

代替競馬

代替競馬とは、天災地変その他の理由により競馬開催を第1競走から中止した場合に、開催の日取りを変更して新たに競走を行う競馬をいいます。

ようするに、全12Rの日なら7Rまで、全10Rの日なら6Rまで終了してない時点で開催中止をした時、残りの競走分をやるのが続行競馬、最初っから競馬中止で代わりの日にやるのが代替競馬ということになるみたいです。


とりあえず、武豊もアンカツも来なくなった佐賀記念他、せっかくの祝日開催の客をJRAに取られる地方競馬が一番不運なような・・・。 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。