

本棚バトン

(゚Д゚)ノ 寿さんから本棚バトンがまわってきました。㌧!


● あなたの本棚にある恥ずかしい本は?

今は本そのものよりも、本棚という存在すら崩壊してベッドの上にまで無秩序に本・雑誌類が占拠して溢れかえってる事の方が恥ずかしいです。いや、ホント、洒落にならない片付けられない人間っぷりというかなんというか。そして多分、この本の山から無作為に手に取った本がそのまま質問の「恥ずかしい本」になるんじゃないかという、そういう感じです。

● あなたの本棚にある自慢できる本は?

あーんまりレア本とかは持ってないんですが・・・・「光栄ゲームパラダイス」が「光栄ゲームパラダイス(仮)」の頃から「歴パラ」→「Da・gama」まで全部揃ってる事とか・・・(「歴ファン」だけは買ってなかった)、あ、あと、「週刊競馬ブック」が95年~05年までの11年分全部揃ってる事とか!

● あなたの本棚にある、手放したいのにいつまでもある本は?

あんま、本を捨てるとか古本屋に売るっていう習慣がないので特には。
ただ、流石にダブってる本とかは売るなり何なりした方がいいんじゃないかと自分でも思う。現に部屋を片付けられてないしorz

● あなたの本棚にある、あなたが頻繁に読み返す本は?

あんまぱっとは思いつかないんですが、「ガラスの仮面」を読み返すことは罠だと思います。止まらないから。

● あなた専用・もしくはメインで使用している本棚の、一番上の段の右端と一番下段左端にいま収まっている本を教えてください。

今メインで使ってるのは、前出の通りベッドです!
そして、そこの一番上の層の右端にあるのは「月刊シナリオ」の08年2月号(『相棒』の特集のヤツです)で、一番下の層は埋もれて確認できません!

● 本棚の中を見てみたい5人にバトンを渡してください。

毎度の事ながらバトンの終着駅で申し訳ない。
誰か後を継いでやってくださいです。

