スポンサーサイト


刑事貴族3(再)その2

なんだかよくわからないけれどよみうりテレビで再放送が再開されました。
またすぐに再放送終了とかになりそうな気もしますが、とりあえずはまあいいかと喜んでおきます。
でも火曜日固定だった5話までとは違って今回はほぼ毎日放送なんで録画を追いかけるのが大変です。

この調子で『あぶない刑事』の方の続きもお願いしますです。



刑事貴族3

6話「汚れた顔の天使」

『相棒』最終回こと「レベル4~後編・薫最後の事件」のダメージ残る中、翌日に見たのがこれ。本城さんと藤村がコンビ組んで警察組織の規律も破りながら危ない橋をわたって犯人を追い詰める、よりにもよってな内容のこれ。タイミングの悪さに心が泣いたものの面白かったですよ。
犯人が逃げるために同じ銀行強盗仲間を撃った事を、しかもそれを自分の目の前でやられたことに憤る藤村が熱くて良かったです。軽いだけのキャラではなかったのねという一面が見れてよかった。


7話「遠いあの日に」

鳥越さんメイン回。
ひそかに待ってました。
んで、捜査陣の中では唯一の女性(しのぶちゃんもいるけど後方組なんで)キャラということを生かしたような内容になってました。思い出の彼なんだろうなあというのは匂わせながらも確定は出なかったのが良い感じ。

空港での犯人への、子供の喧嘩みたいな絡み方する本城さんにワラタ。


8話「ツイてない奴」

カズくん2回目のメイン回。
ビッグ・ママの回の時も思ったんですがカズは事件関係者にほだされ杉だw


9話「ガセネタ」

タクメイン回。
『刑事貴族2』は見たこと無くて、なかなか順番が回ってこなくて一人どんなキャラなんだろうと思ってたタクですが、見かけ通り脳筋だけど熱いアニキというキャラでよろしいんでしょうか。
ショタになつかれてるタクかわいいよ。

「恋する二人は目撃者にならない」。
しのぶちゃんの「勉強になるなあ」は全然勉強になってねえー。

そして、ラストの締めで「独身貴族うんたら」な話をしてましたが、それの「貴族」のニュアンス的な部分がタイトルの由来なのかな? 


10話「若者たち」

しのぶちゃん捜査に出るの回。
無理してイケイケなカッコしてるしのぶちゃんかわいいよかわいいよ。
周りは過保護すぎるものの、しのぶちゃん自身はハンパない足手まといっぷりを発揮してくれるかと思いきや特に人質になったり捜査をかく乱したりすることも無く、意外と普通でした(かく乱要員はゲストの彼女を殺された男だった)。


11話「天国と地獄」

本城さんメイン回。
サチも犯人も両方ウゼエエエエエエエエエエエー。
本城さんが撃たれたこんなときだからこそ犯人逮捕の捜査に協力しろよまた襲われたりして今度は死んだらどうするんだよこの女ぁ! という気持ちと、松方さんの言う通りじゃないか犯罪者のお前が悪い逆恨みにもほどがあるわーという気持ちでもういっぱいいっぱいw
まあ犯人のやりきれない気持ちの持って行き所とか感情の消化の仕方が一度本城さんに恨み言全部ぶつけてみるしかなかったって事なのかもしれないけれど・・・・・迷惑すぎだw
燃えたり爆発したり派手ですごかったです。
 
