スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺しのスクリュードライバー

三好さんに憧れて、アルコールダメなくせにカクテルシェーカーを買ってみましたよ!



いつかは「ベストパートナー」を作ってみたいと思うもののグリーンミントリキュールが手に手に入らなかったので、とりあえず会社帰りのコンビニで手に入る、「ウオッカ」と「オレンジジュース」で「スクリュードライバー」を早速作ってみましたよ。




スクリューはたしか大昔人様に連れて行ってもらったバイキング形式のレストランのドリンクコーナーで作り方(レシピ)を教えてもらったもので、ぶっちゃけカクテルのレシピってこれ(か、ベストパートナー)しか知りません。オレンジジュースが好きなんで味は好みにあって好きなんですが、ただでさえもアルコールに弱いのにウオッカを使うってあたりがキツくて辛いという自分にとっては難儀なカクテルでして、お店とかで頼む時は「スクリュードライバーのオレンジジュース多い目で」という恥ずかしい頼み方をしています。


でけあがり。
wikiでちゃんと確認してみると作り方はこんな感じみたいですです。

標準的なレシピ
 ウォッカ - 45ml
 オレンジジュース - 適量
作り方
 タンブラーに氷を入れてから、 材料を全てタンブラーに入れステアする。

・・・・・・・ステア!?
シェーカー使う必要なかったじゃん!!! どうりで泡が多いはずですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。