スポンサーサイト


2010年の日記

2010年の日記です。



2 0 1 0 年
 
最新のものはこちら


10/08/09
「言い続けていればきっとかなうはず」と教えてもらったんで、さらなる『科捜研の女』DVD化キボンヌキボンヌを言い続けてみることにします。つまり定期post。前に新3のやつをしてくれたんで、今度は一番好きなシーズンの新2かまだ唯一まったく見たこと無いシーズンの旧3を希望。未コンプ回のある旧4や新1でもいいよ。録画全部あるけど大体ビデオテープにとったんでDVDでも残しときたい的な意味で新4や09年でもいいし、いや、シリーズ全部DVD化するよ! ぐらいの決意とともに旧1や2でもいいし、とっかかりとしてやりやすいから的な理由で今放送中のシーズンのやつでもいい。つーか頼む。東映のエライ人マジ頼む、お願いしますです。

10/06/20
あきらかに最近NHKの『映像散歩』とかその後5分我慢したら始まる『世界遺産100』とかにはまってる自分を感じます。『世界遺産100』とか、とうとう小学館から出てる本とDVDがプラスになってるやつのシルクロードの回とか買っちゃったよ。

10/05/18
今週の土ワイの『越境捜査2』が超楽しみです。

村川透監督といえば丁度去年の今頃関西では深夜に工藤ちゃんの方の『探偵物語』の再放送をやってまして、3時半とか本当にど深夜だったんで(翌日は休み)、開始までの時間潰しに同じく似たような時期の昼間に再放送してた『あぶない刑事』『西部警察(これは石原裕次郎23回忌特別傑作選みたいなやつのやね)』『はみだし刑事情熱系』の録画しといたやつを消化したら6、7時間ぐらいぶっ続けで特に狙ったわけでも無いのにオール村川透監督アワーが完成してしまったという大変恐ろしい思い出のある、大変偉大な監督であると尊敬しております。

ちなみに『あぶない刑事』→『探偵物語』のコンボで長谷部監督アワーが完成したこともあったり。

10/05/23
関西では、GWの祝日3日間には『相棒』の再放送があります。

 5/3(月) 2-21話「私刑~生きていた死刑囚と赤いベルの女」
 5/4(火) 6-19話「黙示録」
 5/5(水) p-02話「恐怖の切り裂き魔連続殺人!」

『相棒』の最終回の中でもシーズン初回と繋がってるヤツを最終回だけ放送、その上浅倉死んでから浅倉が事件を起こす土ワイ2話目をとか、狙ってやってもなかなか出来ない嫌がらせ度の高い編成っぷりがたまりません。

10/04/24
関西テレビの水曜深夜にやってた『VIDEGRAJIN〜ビデグラジン〜』がいつの間にやら終わってしまってたですよ。
『VIDEGRAJIN』は「関西テレビクロスメディア事業局ライツ事業部が製作・販売しているDVDを一緒に観賞しながらトークを繰り広げていく番組(Wikipediaより引用)」です。
録画するほどではない、案内役の芸人の人とゲストとの鑑賞トークも(例外もあったけど)めちゃくちゃ面白いってわけじゃない、ただ、自分では存在すらも知らないままだっただろうDVDの内容を見せてくれるのと、トーク含め深夜のゆるーい雰囲気が凄くあの時間帯に起きてることがある時の自分の精神状態に合ってて付き合いやすかったいい番組で、水曜深夜の楽しみがひとつ減ってしまって残念ですわ。

10/04/19
去年の今ぐらいの時期、ゲーム誌の新作記事で見て「欲しい! やりたい!」と思ったものの、あんまりにもやりたくて発売まで待てず、既に発売済みのシリーズの1作目を買ってとりあえずプレイしてたらそれで満足しちゃってそのままほったらかしになった『ぼくのなつやすみ4』を買いました。
今回のボクくんの声は矢島晶子さんなんで名前を「しんのすけ」とつけようとしたら4文字までだったんで、しかたないから「かも」ってつけときましたよ。

10/04/17
録画しておいたTBSの深夜ドラマ『三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~』の第1話目を見ました。
関西では木曜深夜放送なんで、金曜日仕事に行って疲れて帰ってきて寝て起きて、出勤予定が入ってなければ土曜日に見れる、というリズムになりそうです。
100%武藤係長の中の人田辺さん目当てだったんですが、『33分探偵』みたいな感じのノリで、30分というコンパクトさがテンポ良く面白かったです(TBSだし『ケータイ刑事』っぽいって言った方がいいのかな?)。
小林少女のツッコミが切れ味良くてよいです。

10/01/17 
なんか、何故かビートルズブームが来た(自分内に)。
「I Am the Walrus」「Across the Universe」「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」あたりが好きで今ヘビロ中です

