

Book Baton

寿 さんからブックバトンが回ってきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


Q1.蔵書数

そこそこ。数えたことはないですが、あまり多くないと思うですよ。


Q2.今読みかけor読む予定の本

コンスタンティノープルの陥落 /塩野七生 


Q3.最後に買った本

最近小説買ってないなあ。
多分七姫物語(/高野和)の2巻。


Q4.特別な思い入れのある本5冊まで

蓬莱学園の魔獣 /新城一馬

『蓬莱学園』シリーズで一番好きなのを。テオドール萌え。新城作品ではこれや『星のバベル』のようなSFまじりの言語系薀蓄小説が一番自分には合います。

バブリーズ・フォーエヴァー! /清松みゆき グループSNE

ソードワールドリプレイの中で一番好きなバブリーズの一番好きな巻を。スイフリーの言葉の魔術師っぷりがもうたまらなく面白いんですよ。

狂骨の夢 /京極夏彦

京極作品で一番好きなのを。宇田川朱美さん萌え。

七都市物語 /田中芳樹

田中芳樹作品で一番好きなのを。

『アルスラーン戦記』の続きはまだですか?
『アルスラーン戦記』の続きはまだですか?

(とネタにしてたら本当に11巻が出てたので早速買ってきました@9月27日)

秘本三国志 /陳 舜臣

三国志関連で一番好きなのを。陳さんは推理小説も書いてた人なんで、こういう、いやー、あの戦、実は裏があるんですよー、出来レースなんすよー、みたいなオチのある話が実に面白かったりで。


Q5.次に回す人

友達なんていないよう。困ったよう。くそう寿さんから回ってきたんじゃなかったら寿さんにまわせたのに。というわけで、こっそり個人的にファンな馬屋様、お願いできますか。

