

アナタヲユルサナイ MINI SOUND TRACK

『アナタヲユルサナイ』はPSPの探偵モノアドベンチャーゲームです。探偵モノといっても殺人事件ではなく浮気調査とかがメインなのだとか。予約特典のミニサントラCD目当てに購入でした。ミニサントラCDというか、収録曲の「作曲:植松伸夫、作詞野島一成」というあたりで(植松さんはゲーム中の音楽も)。
シナリオは野島さんじゃないけど、まあ作詞をするってならゲームの内容にもあわせてくるだろうなあとか、アドベンチャーゲームは好きだしなあとか、そんな理由もあってサントラ発売予定もあるんですがゲーム自体を購入です。でも未だに『CCFF7』も『デルトラクエスト』もクリアしてないんでプレイは先になりそう。トホホ。

収録曲は3曲。

 1 遠くからあなたを ~Opening
 2 Toneless -Game Edit-
 3 シャドー・スキャット

1曲目はピアノの綺麗なインスト曲で植松サウンドキターって感じです。『FF8』の「ami」とかみたいなのがイメージとして近いかな。
2曲目は女性ボーカル付でなんか気だるげな感じです。歌詞は付き合ってる男に浮気された女が恨み節みたいな・・・・・・ゲームの話自体がそんな感じですか。
3曲目はスキャットです(笑)。

やばいなー、CD聞いてるとプレイしたくなってくる(笑)。
1曲目&2曲目のフルコーラス・歌詞アリバージョンがサントラに収録されるそうで、それまでには一通りプレイ→クリア目標ですよ。
