

殺しのスクリュードライバー

三好さんに憧れて、アルコールダメなくせにカクテルシェーカーを買ってみましたよ!



いつかは「ベストパートナー」を作ってみたいと思うもののグリーンミントリキュールが手に手に入らなかったので、とりあえず会社帰りのコンビニで手に入る、「ウオッカ」と「オレンジジュース」で「スクリュードライバー」を早速作ってみましたよ。




スクリューはたしか大昔人様に連れて行ってもらったバイキング形式のレストランのドリンクコーナーで作り方(レシピ)を教えてもらったもので、ぶっちゃけカクテルのレシピってこれ(か、ベストパートナー)しか知りません。オレンジジュースが好きなんで味は好みにあって好きなんですが、ただでさえもアルコールに弱いのにウオッカを使うってあたりがキツくて辛いという自分にとっては難儀なカクテルでして、お店とかで頼む時は「スクリュードライバーのオレンジジュース多い目で」という恥ずかしい頼み方をしています。


でけあがり。
wikiでちゃんと確認してみると作り方はこんな感じみたいですです。

標準的なレシピ
 ウォッカ - 45ml
 オレンジジュース - 適量
作り方
 タンブラーに氷を入れてから、 材料を全てタンブラーに入れステアする。

・・・・・・・ステア!?
シェーカー使う必要なかったじゃん!!! どうりで泡が多いはずですよ。

刑事貴族3(再)その4

再放送、マジ追いつくのに必死です。

続きを読む »

刑事貴族3(再)その3

年明けて再開されました『刑事貴族3』の再放送。
毎日放送(よみうりテレビだけど)は追いかけるのに大変で嬉しい悲鳴です。

続きを読む »

刑事貴族3(再)その2

なんだかよくわからないけれどよみうりテレビで再放送が再開されました。
またすぐに再放送終了とかになりそうな気もしますが、とりあえずはまあいいかと喜んでおきます。
でも火曜日固定だった5話までとは違って今回はほぼ毎日放送なんで録画を追いかけるのが大変です。

この調子で『あぶない刑事』の方の続きもお願いしますです。

続きを読む »

あぶない刑事&刑事貴族3(再)その1

なんか、ABCが『相棒』を中途半端に不定期に再放送をするのに対して空気読めるよみうりテレビは『あぶない刑事』と『刑事貴族3』の再放送を週一で順番にやり始めてくれましたよ。ありがとう!
折角毎週やってくれてるので(そして、折角それを録画して毎週見てるんで)ちょこちょこと感想を。どっちも面白くて良いのですよ・・・・・と、ちょっと褒めたらなんか5話までで放送やめやがりました。しかし、なんか『刑事貴族3』はまた12月の中旬頃から放送あるみたい。どうなってんのさ?

続きを読む »

